ふくりび☆だより

福島市にある理容師美容師専門学校の日々を綴ったブログです

外国人のための日本語スピーチコンテスト

10月28日(土)

とうほう・みんなの文化センターにおいて

外国人のための日本語スピーチコンテストが

行われました

当学院では

福島県国際交流協会から依頼を受け

学生8名がボランティアで参加しました

コンテストに参加される外国人の方々の

メイク・着付けを担当しました

来場者の方々に体験してもらう

傷メイクブースも設け、

楽しんでいただけました

コンテストに参加された外国人の方々にも

とても喜ばれ、当学院の学生たちにとっては

国際交流という新たな出会いを得た

貴重な経験となりました