ふくりび☆だより

福島市にある理容師美容師専門学校の日々を綴ったブログです

💉献血に協力しました💉

8月26日(金)

学生・教職員が献血に協力しました。

本学院では毎年、献血に協力していますが、

昨年はコロナウイルスの影響で実施できず、

2年ぶりの協力となりました。

血液は人工的に造ることができず、

21日間しか保存できないそうです。

献血された血液は様々な治療に使われます。

安定した治療を行うためにも、

絶えず献血してもらうことが大切です。

 

最初に問診です。

体調に異常がないかなど確認してから

献血します。

問診の後、献血車の中で採血へ

 

協力してくれた学生の皆さん、

ありがとうございました💗

これからも、機会があれば、

ぜひ献血を続けてください。