ふくりび☆だより

福島市にある理容師美容師専門学校の日々を綴ったブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

🚌修学旅行🚌

6月15日㈭・16日㈮ 理容科・美容科1年生は 東京ディズニーリゾートへ 修学旅行へ出かけました♪ 4月に入学してから2か月が経過し、 学校にも慣れ、友達とも打ち解けてきた この時期での修学旅行 一緒に理容・美容の道を目指す 大切な仲間たちとの友情を深める旅 楽…

ネイルスペシャリスト技能検定試験

6月8日㈭ 理容科・美容科1年生全員が ネイルスペシャリスト 技能検定試験A級を受験しました。 NPO法人インターナショナル ネイルアソシエーション様より 試験官の先生にお出でいただき、 本学院で実施しました。 1年生は入学間もない時期から この日のため…

【福島市内店舗限定】就職ガイダンス決定!

ふくりびでは 2023年10月23日(月) 13:30~ 学院内にて、 就職ガイダンスを開催することが 決定しました! 福島市内店舗限定で 今回はふくりび卒業生の 在籍店舗限定とさせて いただきます。 また、美容室・理容室のみ とさせていただきます。 参加を希望される…

AO入試が始まります!

本日6月1日(木)より 本学院のAO入試が いよいよスタートします! ふくりびのAO入試は、 オープンキャンパスもしくは 個別相談会に参加し感想文を書いて、 自己PRがあれば受験できます。 学校の成績に関係なく受験できるのが 魅力です オープンキャンパス…